【マンガ】around 1/4が20代女子にドンピシャでハマる

わたしもうすぐ25歳なのですが

周りがちょっとずつ結婚し始めて

大学を出てるわたしとしても結婚相手とは、そろそろ出会っておきたいなとか思っていたりしてて、

確率論でいうと20歳までに結婚相手と出会ってる人が8割とかなんとか。

ただの確率論とは分かっていても多少は気にしたりしてて。

 

そんな20代半ばという、恋愛への意識がちょっとずつシフトし始めた私たちにドンピシャの漫画があったーーーー!というわけです。

 

どどん。

 

http://www.comico.jp/detail.nhn?titleNo=24785&articleNo=1&f=a

 

 

オムニバス形式。

1話から10話  早苗の話

11話から19話  康祐の話

20話から34話  明日美の話

37話から44話  直己の話

45話から54話  一真の話

とまぁ、5人の話に分かれてる。

(早苗と康祐の話は、わりと繋がってる。)

 

あたしは

1話から19話の早苗と康祐の話が

一番好き。

 

シチュエーションとかで共感もあるし

少女漫画定番のトキメキもあるし

 

素直になれないもどかしさとか

相手を信用していいのか不安になる気持ちとか

お互い言葉足らず過ぎてすれ違っちゃうのとか

全部がリアルでわかる!!

 

ただね、今までチャラチャラしてた人が

毎週金曜日を私のために使ってくれるなんて

期待してもいいんじゃないかって

思ってしまうもんだよね。。。うんうん。

 

f:id:kiki124:20180704083418j:image

 

 

 

個人的には男の子が読んだ感想とかも知りたい。

女は共感するけど、男目線だとありえねーよってなるのだろうか。

 

実際そういう、男目線だとありえねーよ、は多すぎるよな〜。たぶん。

あと、ただしイケメンに限るも多すぎる。

 

でも、ただし(雰囲気)イケメン(金持ちも可)に限るって感じだから、男の人っていいよな。年取ってもモテる人はモテやすいし。

 

 

 

あと、他の登場人物の話もそれぞれの闇が描かれてて面白い。

恋愛が好きな人には誰でもどっかしら共感できるところがあるはず。

 

https://twitter.com/marumarusanaku/status/1011571362958270464?s=21

 

作者さんの新連載が7月19日から始まるらしくて、それも楽しみ〜〜

comicoって、学生向けかエロしかないイメージだから、

これくらいの人間の感情とかをリアルに描いたヒューマンドラマ感ある恋愛マンガが増えてほしいな〜〜

知らないだけかもしれないから、これからもマンガ発掘がんばろ。