はじめまして

お初にお目にかかります。

キキと申します。よろしくお願いします。

 

わたしがブログをはじめた理由

わたしは生粋のメモ魔です。

ペンとノートをもって、いつでもなんでも書き留めておきたくなっちゃう。

 

知らないことを知るのが好きで、今までいろんなことに触れてきました。

 

フムフムと思ったことも、

ふと思いついたアイデアも、

いいな、と思ってフレーズも、

メモ魔だからとりあえずノートに、チマチマチマチマ書いてたんですが

 

メモだと検索できないけどブログなら検索できるし

誰かに共有もできるし

自分の思考や勉強したことをブログにすることで誰かに見られることを意識するから

思考をスッキリさせることもできるんじゃないかなと思って

始めてみることにしました。ブログ。

 

このブログについて

何について書こうとか、ガチガチに決めちゃうと続かないかなと思っちゃったので

いろーんなことについて、ゆるーく書いていくつもりです。

 

あんまりダラダラと長い文章を書くことが好きじゃないので、

一旦これで失礼します。