【マンガ】「学園アリス」は子どもも大人も楽しめる

いい漫画すぎたああああ

今年で25歳になる私が小学生の時に流行っていたマンガ「学園アリス

それがもう、涙なしでは読みきれないマンガでした。。

 

最初は子どもの読む漫画だろうなんて軽い気持ちで読み始めたわけです。

 

f:id:kiki124:20180626083325j:image

 

あー可愛い可愛い小学生のお話や〜

主人公が親友だいすきで転校先についていっちゃうなんて可愛いなぁ可愛いなぁ〜

くらいの感覚で読み進めてたら

 

なんと、アリスとな?アリス学園とな?

と、一気にファンタジー感が満載の世界に。

 

アリスってゆーのは

天賦の才のことで

超能力のことで

魔法みたいなもんで

みんなそれぞれ能力が違って、個性豊かですごくて楽しくて(語彙力)

 

個性あふれる登場人物たち

 

主人公の蜜柑は、すごくまっすぐで明るい性格のまさに主人公のタイプ。

 

f:id:kiki124:20180627083942j:image

 

なまえ :佐倉 蜜柑(さくら みかん)

せいべつ:女

身長  :138cm

血液型 :O型

 

 

「めげへん」「くじけへん」をモットーに(方言も可愛いし田舎育ちで親近感)

ばらばらだったクラスをまとめ上げたり 

気難しい人の心をとかしていったり

 こりゃクラスの人気者に決まっとるわ~~て納得。

 

そして蜜柑の親友の蛍!

 

f:id:kiki124:20180627084002j:image

 

なまえ :今井 蛍(いまい ほたる) 

せいべつ:女

身長  :139cm

血液型 :AB型

 

天才クール美少女という設定でね、

クールの中に見える、

蜜柑や周りの人に対する愛情の深さが、

見てるこっちもどんどん蛍のファンになっちゃう。

 

しかも頭がいい上に独創的!

ずる賢い感じも憎めなくて、むしろ愛らしい!

 

小学生なのに

自分を貫いて生きていく、マイペースな姿は

私も見習っていくべきところだな〜と

憧れる女の子でもあります。

 

他にも

 

最初は生意気で掴めない棗くんや

 

f:id:kiki124:20180627084037j:image

 

なにしてても可愛すぎて応援したくなるルカぴょん

 

f:id:kiki124:20180627084249j:image

 

すっっっごく大事な役目を担ってる鳴海先生など

 

f:id:kiki124:20180627084253j:image

 

個性強すぎるメンバーでお送りしています。

 

 

世界観は可愛いんだけど

 

よくある少女漫画との違いは

なんといっても、平気で人が死ぬ。笑

まじかって感じで人が死んじゃう。

 

絵柄に比べてすごく話が重い。

そんな中にも、

小学生らしいピュアなストーリーも、もちろん盛りだくさん。

 

セントラルタウンのホワロンに

興奮してる蜜柑ちゃんとか可愛すぎるよね!

 

f:id:kiki124:20180626083711j:image

 

こんなん高校生が主人公とかだと痛くて感情移入できないからね!

 

 

今なら、LINEマンガやマンガParkでも

無料で読めるらしいです。

 

こんな子ども向け漫画なんて

って思っている人ほど読んでほしい。

 

アリスの世界に夢中になるはず!